ブログ~それぞれの色に輝く~

輝いている人に共通していること

2023年11月27日 22:06

感じていること、思うことを

今の感覚を大切にして綴っています。


惹きつけられる人

ハッと目が止まる人

一緒に居て心地いい人

何だか気になる人


周りにいませんか?


そんな人を見て

羨ましいなぁ

私もあんな風になりたいなぁ

そう思う事はないですか?




キラキラと輝いている人

私がそう感じる人には共通点があります


お話を伺うと

貧乏で苦労したの

イジメられたのよ、つらかった

コミュニケーションが苦手で人間関係がうまくいかなかったの

辛かった過去

今の姿からは想像もつきません


そのキラキラさは?


今の自分を愛している!


そう

自分を信じているし

愛している


好きとか嫌いとかじゃない

出来るとか出来ないとかじゃない

いいとか悪いとかじゃない


今の自分を愛している


有名人だとか

お金持ちとか

肩書があるとか

何かによる輝きじゃなくて


内からの輝き

自分を愛している


これってなかなかできないよね

自分一人で考えているとなおさら

どうしてもダメ出しをしてしまう

こんなとこ嫌い!と思ってしまう


誰かと話をすると

当たり前が当たり前じゃない


自分に気づく


モヤモヤしていたら話してみない?

言葉にして

自分の耳で聴くと

自分に気づけるよ


頑張ってるね自分

内にある光をクリアに輝かせたいね